デジタル採点システム, 価格, 教育

教材費が高い家庭教師には注意

教材費が高い家庭教師には注意が必要です。高額な教材を購入させようとする派遣会社は避けた方が無難です。例えば、教材費が10万円を超える場合は要注意です。そのような会社は家庭教師よりも、高額な教材を買わせることに重点を置いています。

教材費は無料か、わずかな費用の家庭教師の派遣会社を選ぶようにしましょう。家庭教師で一番大切なことは先生の指導力です。指導力のある先生だったら、どんな教材を使っても生徒の学力を伸ばすことができます。例えば教科書一冊だけを使っても、生徒の成績を上げることができます。

生徒の成績を上げるために必要なことは、生徒が本来持っている能力を引き出すことです。ベテランの先生はみんなこのテクニックを持っています。このテクニックがなければ、家庭教師として仕事を続けられないからです。生徒の能力を引き出すのに高額な教材は必要ありません。

丁寧な指導と生徒を支える熱意だけが必要になります。生徒に極端に苦手な科目があったら、基礎の基礎から教えなければなりません。ごく基礎の内容を教える時は、我慢強さも大切です。勉強が苦手な生徒の場合、基礎の内容でもなかなか理解できないことがあるからです。

基礎の内容は普通の教材を読んでも分からないことが多いです。例えば中学生の場合だったら、小学生の高学年まで遡って教えなければならないことがあります。そのような指導の仕方は教材だけではできません。経験豊富な先生の力が必要になります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です