デジタル採点ソフト, 価格, 教育

家庭教師の先生の質は良い

家庭教師の先生の質は悪くありません。仕事を始める前に学力を試験を受けます。その試験で良い点数を取ることが出来なかったら、採用されることはありません。学力試験に合格したら、今度は面接があります。

面接では人柄をチェックされます。人間的に家庭教師に向かないと判断されたら、採用させることはありません。能力と人柄を調べられてから、家庭教師になるのでこの仕事に向いていない人が仕事をすることはありません。家庭教師には二つのタイプの先生がいます。

一つはプロの先生で、もう一つはアルバイトの先生です。アルバイトの先生は大学生のこともあります。たとえ学生の先生でも、学力試験と面接を受けているので、生徒に教えられないことはありません。しかし、プロの先生にくらべたら、指導力は劣っています。

プロの先生は家庭教師を職業にしている人です。先生によって異なっていますが、10年以上の経験がある人もたくさんいます。長い間生徒に教えていれば、教える技術は向上します。特に生徒の分からない点を丁寧に教えられるようになります。

プロの先生は月謝が高いこともありますが、その高い月謝を払う価値は十分にあります。経済的な余裕がない場合は、アルバイトの先生でも構いません。アルバイトの先生の中にも1年以上の経験を持っている人があります。ある程度の経験があれば、教えるテクニックは上がっていきます。

大学生の先生の場合は、自分の受験の経験を生かして、教えてくれます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です