価格, 教育, 自動採点ソフト

家庭教師の力で英文法を得意にする

英文法は内容が複雑で、難しいので苦手にしている生徒がたくさんいます。しかし、家庭教師の授業を受けると英文法が得意になる可能性が高いです。英文法は基礎的なことから一歩一歩理解していかなければなりません。特にbe動詞の使い方を覚えるのが大切です。

学校の授業で英語の文法が分からなくなっても、家庭教師に教えてもらえば分かるようになります。一対一の授業なので、分からない所があったらその都度質問ができます。生徒の方も、積極的に質問しなければなりません。学校の場合は、集団で授業を受けるので、他の生徒のことが気になって質問できないことがあります。

塾も集団で授業をする所だったら、何回も質問するのは難しいです。be動詞の使い方や一般動詞の使い方のように基礎的な内容は繰り返し勉強することが必要です。学校や塾の場合は、決められたカリキュラムを終わらせないといけないので、あまり繰り返しの学習はできません。しかし、家庭教師だったら、その生徒の能力に合わせた授業ができるので、基礎的なことも繰り返し勉強できます。

英文法は細かなことをたくさん覚えなければなりません。なかなか覚えることができない生徒もいますが、家庭教師の先生から一対一で教えてもらえば、集中して覚えるので容易に覚えられるようになります。英文法には仮定法のように複雑な内容もあります。複雑な内容でも家庭教師の先生に分かりやすく説明してもらったら、きちんと頭の中に入ります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です