ソフト, デジタル採点, 教育

良心的な家庭教師の派遣業者の見分け方

家庭教師の派遣を行っている会社は玉石混交ですから、良心的なシステムで指導力があるところを見分けないといけません。業者のサイトやコマーシャルを見るだけでは、いいことしかアピールされていませんから、素人からするとその判断は難しいように思えますが、簡単に見分けるポイントが存在します。まず良心的なところなら高い教材やチケットなどを押し売りするようなことはありません。もし、何かに理由をつけて高額な商品を買わせようとするなら、その業者は避けておいた方がいいでしょう。

本当にその生徒の学力を伸ばすことを考えている業者なら、いきなり家庭教師を派遣したりはしません。派遣する前にスタッフが自宅を訪問して面談を行います。この面談を丁寧にやってくれるところを利用すると安心です。面談では、その業者がどのようなルールを適用しているかについて説明を行ったり、生徒本人にヒアリングを行うことで、その子供に適合する家庭教師を派遣しやすくしてくれます。

また、その生徒の学力や目的などから判断して、どのような指導方針がいいのかを判断するための材料でもあるのです。これらは個人契約で依頼する場合にはない、派遣業者に依頼する場合特有のメリットです。業者側が面談を行わずに、いきなり体験授業が始まったり、バイト講師がすぐにやってくるような、業者ならではのメリットがないところは避けた方が無難です。家庭教師の変更が無料で行えるかどうかも確認しておきたいことです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です